ログイン | 新規登録
メインメニュー
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録

 2012年 「さくらの学校」フォローアップ生育調査を行ないました

 当NPOが今まで植栽してきた「さくらの学校」の桜の生育調査を行いました。今年は桜の開花予想は早かったのですが、寒い日が続きほぼ例年通りの時期の開花になりました。なかなか見頃に合わせて行くのはむつかしいです。今年はきれいな花の写真が取れました。楽しみに下段をご覧ください。

 

○城北公園(大阪市城北公園と淀川河川公園城北河畔地区の2ヶ所)

  

ヤマザクラきれいなつぼみです  堤防地区のソメイヨシノは花芽なし マメザクラは一杯花を付けていた

 (やはり今年は開花が遅い)      (環境が厳しいか、来年に期待)   (こんなの初めてりっぱに成長した)

 

○淀川河川公園守口地区

 

 第1期ソメイヨシノは順調  第2期サトザクラは未だ咲いていない(この品種は開花が遅いのかも?) 

 

○枚方市穂谷川堤防(植栽を第1期〜3期継続中)

 

 第1期のカワズザクラは満開   第2期のカワズザクラも順調に生育(花も咲いている)

 

○淀川スーパー堤防出口北地区

 

木が小さいのでほとんど花は咲いていない 右はズームアップしたもの(葉芽は出ている)

 

○淀川河川公園 長柄河畔地区

かなり大きくなった。順調に生育中。

 

*枚方市関西医大前の桜は、医大の増改築のため移植した。

プリンタ出力用画面 友達に伝える


投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド