ログイン | 新規登録
メインメニュー
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録

大阪リバーサイドマラソン推奨”健康桜”植樹祭の思い出

 開 催 日 : 平成17年[2005]11月12日(土)

環境の良い街・美しい街づくりは私たちのつとめ!
健康は自らの足で鍛えよう
マラソン記念植樹を 関西医科大学 枚方病院 にて

主催

全国ニューシルバーパワーの会、NPO淀川さくら街道ネットワーク、大阪リバーサイドマラソン

後援

国土交通省近畿地方整備局淀川河川事務所、大阪府、枚方市、関西医科大学、産経新聞

協賛

安積建設(株)、(株)エイワット、オリックスバファローズ、(株)カメダデンキ、(株)環境総合テクノス、ジャトー(株)

NPO淀川さくら街道ネットワーク事務局

はじめに -  主催者からのごあいさつ  -

”健康桜”植樹祭にご協力いただきありがとうございました。雨上がりの寒い日でしたが、4才から95才の幅広い年代の70余名の方々が参加くださり、元気な笑顔を交わせたことは、主催者としてたいへんうれしい思い出となりました。
簡単ではありますが、その日の記念として、この冊子をおとどけします。

時がたって ・・・

この冊子をお目にされましたら、植えた時の興奮や期待を思いおこし、自分たちが名づけた桜の木を訪れてください。

全国ニューシルバーパワーの会
NPO淀川さくら街道ネットワーク
大阪リバーサイドマラソン

 実施日時 : 平成17年[2005]11月12日(土)10:30〜12:00

 実施場所 : 関西医科大学附属枚方病院

  参加者 : 70余名

植樹したさくら

里ザクラ(八重桜)のウコン、カンザン、シロタエの3品種6本を植えました。

ウコン(鬱金) 淡黄緑色の花が特徴的です。中くらいの大きさの花を咲かせます。
カンザン(関山)
濃紅色の大型の花を咲かせます。樹勢は強健で成長の早い品種です。
シロタエ(白妙) 白色の大型の花を咲かせます。つぼみの時は淡紅白色です。

(写真は造幣局のホームページから引用しました)

みんなが植えた桜の種類と場所

 

大阪リバーサイドマラソン推奨”健康桜”植樹祭 写真集はこちら

プリンタ出力用画面 友達に伝える